えびたんはじめました

新規えびたんの現場の思い出

2017/10/07 ABC座 ジャニーズ伝説2017 初日!

初!えび座☆

 

 

<チケット>

 

まず、行けそうな日が

7日・8日昼夜・9日昼・28日

全部土日!初日・千穐楽含む!!

これ当選するの??倍率どんなもんなの?

全滅したら?えび座行けないなんて選択肢ある?

平日有休使って行くしかない??(その場合2日は欲しい)

 

まあ悩んでても答えは出ないので、とりあえず応募する。

追い込まれると強気になる性格なので、初日!!千穐楽!!この2日しか応募しない!!

落選したら?

知らない!!!!!そこまで考えてなかった!!!

 

んで、結果発表の日。

初日当選おめでとうございます~~~!

千穐楽はダメでしたが、グッズ売り切れの心配のない初日!遠征民的には嬉しい!

遠くまで行って売り切れとかダメージでかいです。

とにかく行けることが確定してよかった。

チケ代振込して(後振込助かります)新幹線とホテルを予約しました。

交通宿泊費、合わせて2.2万円。2回えび座見られる金額じゃねーか!!

(しかも決済する日を間違えてカード請求一気にきてヤバかった)

 

そして9月中旬。チケット発送のお知らせが。

おうおう、初日だしどこでもいいぜ!

箱担的には全体が見える席だと嬉しいぜ!!

GC来い!GC来い!

どこでもいいって言っておきながらも、欲を剥き出しにして待っておりました。

そして…開封…1階…(さようならGC席)

…え、アルファベット…二つ並んで…る…よ……(しかも通路沿いだよ!)

神席きたーーーーーーーーーーー!!!

残り少ない男運を全て席運へと変換してよかったです。悔いなし。

この時自分の目が信じられなくて、一緒に行くお友達にめっちゃLINEしました。

これ初日だよね?日付あってるよね?会場ここだよね?席ってここだよね?

そもそもこれ、えび座だよね????????????

(某夢の国のチケット、陸と海と間違えて買ったりするレベルのおっちょこちょいなので、自分を全く信用してない)

3日に1回は確認してました。何回見ても合ってた。よかった。

 

 

<準備>

 

①車②A.B.C-Z③着物

私の趣味は大きく分けて上記3つ。

これはいい機会だってことで、②と③を同時に楽しむことにしました。いぇい。

(①は10/8にお台場へ行って楽しんでました。)

今回選んだのは、遠征→軽くて着崩れない着物=大島紬でした。

苦しい・重い・着崩れが心配って方は一度自分サイズぴったりの軽い紬を着てみて!

特に肩こりさん!!肩への負担が少なくて楽だよ!!

で、買い足したのはこちら↓

帯揚げ(540円)・半襟(108円)・帯留め(324円)←レジンで自作

 

往復の新幹線は確保しましたが、新幹線に乗るまでの電車。

うっかりしてたんですが、10/7は鈴鹿サーキットでF1グランプリ開催中!

 (車は好きだけどF1は追ってないので日程知らなかった)

いつも乗ってる電車はすべて自由席になってしまうとのこと!

けど…着物だし荷物多いし座りたいし…特急に乗ることにしました。出費!!!

 

 

<当日>

着物来て出発ー!!

バックパッカーな友人に「キャリーケースは邪魔だし不便」という話を聞いてたんですが、着物でリュック背負うわけにもいかないのでキャリー引っ張って行きました。

(って言ったけど、引っ張らずに体の横に添わせるタイプです)

 

新幹線まで1時間ちょっと、新幹線に乗って3時間、ホテルまで30分。

次こそのぞみちゃんに乗りたいと強く思いました。

が、その頃には「座り疲れる」って言うの忘れて金額につられてこだまに乗りそう。

 

ホテルにチェックインしたら荷物を整理して、いざ!日生劇場へ!!

っと思ったけど、まだ何も食べてなくて…食べとかないとヤバいかなってことで、

コンビニでカロリーメイト買いました。カロリーメイトむしゃむしゃ立ち食いしてたの私です。初めてメープル食べた。おいしかった。でもチョコが好き。

 

現場到着早めな私。

初めてのところばっかりだから、周り散策したいのよね~!これも楽しみの一つ!

あと人間観察も楽しいです。えび担さんカモフラージュすごいよね。

そして着物合わせしてくれたお友達と合流!

いろいろ頼んでたもの渡し合いっこしーの、

カフェでお茶しーの、

えび座看板前で奇跡の出会いもありーの、

あっという間に開場時間!

 

真っ先に目に飛び込んできたのはたくさんのお花!!

胡蝶蘭ずっらぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!

デルサタさんはいつも通り風船多用してて可愛かった。

とりあえず写メ撮りまくるよね。

 

荷物はクロークへ。

整理番号「103」だった。惜しい。(?)

 

そしてグッズ列へ!

階段の途中から並び始めたんですが、徐々に伸びてました。

基本「全部買い」なんですが、一応どんなのかな~って検索するも、ネット繋がらず。

なぜ?建物の構造的に?それとも回線集中??

結局分からなかったので、売り場のパネルで確認。

ごめん!!!!!!!!!!!

全部買いしたかったけど!スティックミラーどした!それは!私は使えないわ!ごめんな!!!(グッズは使う派)

ってことで「スティックミラー以外全部」というオーダーになりました。

まさかこの時はミラー売り切れ(毎日数量制限あるみたい)なんて事態になるとは思っていませんでした。

お写真可愛いのは言うまでもない。

ICカード使わないけどステッカー買っちゃったから何かに流用したい。

メモ帳めっちゃくちゃ可愛い!これは複数買いしてもいい!!!塚田さんが上段真ん中で両腕を広げてるのは遠くから見たらUFOキャッチャーかと思ったw

パンフレット!まだしっかり見てない!www

………荷物をクロークに預けたため、手持ちの小さいクラッチバッグ(っていうかポーチ)に買ったグッズ詰め込んだんだけど、パンフレットは手持ちすることになりました…

 

ニヤニヤしながたグッズを見た後は!ついに!あの席へ!!

っていうか入った瞬間でも「近いやん」ってなったのに!?

座る席あそこですか!!マジですか!!これでHP30%は削られた。

 

舞台上では、過去のレコード・CDジャケットがずらり。

ミッドナイト・シャッフル見つけてテンションあがりました。

あの曲めっちゃ好きなの。超リピートしてた小学生時代。

ちなみに銀廊怪奇ファイルは見ていない。

さらに「ジャニーズ伝説」って文字が光ってる。

って、ワクワクしてたらもう開演時間ですよ!!

舞台近い!やばい!装置動かす音とか聞こえてくる!!

 

 

ーここからネタバレしますー

 

 

<開演>

 実はこの日の朝、デルサタで予習してたんです!

OP、We Are ジャニーズ。

大階段から5人が降りてくる、目の前に来るのは誰かって事まで分かってたんです!

でも!実際目の前に来られるともうどこ見ていいかわかんないいいい!!

メンバーカラーの衣装、ジャケットの長さが絶妙!

踊るたびに揺れる裾から漂う色気、もうね!開始1分で最高潮だね!!

ページを捲る仕草の入ったダンス、「キラキラ」のとこの振りも大好き!

ぱ☆り☆ぴ☆以来の橋本くんの歌声。顔がきれいな人は声も綺麗なのか。ずるくね?

でも個人的には河合くんの歌声が好きです。あの伸びが好き。

塚ちゃん元気に動き回ってた。それだけでウルッときた。

戸塚さんの!おーーーでーーーこーーー!!!デコピンしたい!!

五関くんはなに?宙に浮いてた?動き軽すぎない?次元が違う。

 

OPの時点で、まじ、箱担しんどい。

誰か一人を追う方がずっと楽。全部見たい。一人じゃ足りない。つらい。

全体を見る1回、それぞれを見る5回、合計6回入りたいです。

 

ここからお芝居に。細かいところ覚えてないから思い出せる範囲で。

・戸塚さんいっぱいバット持ってる。

・当時、金属バットだったんでしょうか?

・フェンス越しに覗く4人!可愛い!!

・だってはしちゃんしか顔出てないwww

・「ほんとですか!?」でフェンスに飛びつくはしちゃん

・キャスター動いてフェンスに乗ってる感じになる。かわいい。

・はしもとかわいい、はしもとにげきあまになる。

・グラウンドの中に入ってくる4人が無邪気可愛い。

・チーム名、いいの思いついた!

・(゚∇゚) 「さくらの親子丼ってどう!?いいよね!!見てね!!」

・完全なる番宣である。もはやそれはツカダリョウイチである。

WEST SIDE STORY見に行く

・と、いうことは!!私の横を通らないと見に行けません!!!

・ありがとう神席、神席ありがとう。

・一帯の空気吸ったし、えびさんには私の息吸っていただいた。

・問題発生。スクリーンも見たいが後ろに座ってるえびも見たい。どうしよう

・結果・首の可動域を最大限使うことにした

・とはいいつつ、割合的には3:7でえびさん見てた

・スクリーンを見てアクションを起こす河合くんのプリティなこと…

・スクリーンから人出てきたーーー!!舞台へ戻ってっちゃった。

・その人たちに囲まれおどおどしてる5人。

・おいまて32歳。

・どうした32歳。

・(わきを締めて手のひらを胸の高さに上げて振っている)

・超絶かわいい32歳でした。くっそ昭和60年生まれ…最高…

・私も五関くんビビらせたい。

・もはやそのかわいらしさに負けて他見られなかった。視線泥棒された。

・すぐ影響受けてアメリカに行きたがる4人

・(^∀^)「チケットあるよ」まじかよ話が早い

・飛行機に乗る4人、見送る(^∀^)

・飛行機から降りる4人、出迎える(^∀^)

 

早いですが、この先ストーリーの順番とか覚えていません!

っていうか、レポ読みすぎて自分の記憶かどうかわからなくなりましたwww

 

MADEのメイド、トラビスとジャパン

人を見た目で判断しちゃいけない、ってその眼鏡で言うな!

顔が良いと何しても様になっていいな!!!!!その顔で生まれたかった!!!

橋ちゃんと五関くんが並ぶだけで幸せ♡

大声出す五関くん好きなのでもっとください!!!!

自分だけ抜け駆けする戸塚さんのテヘペロ感サイコ~許す~~

 

5BOXがスモークの中下からズズズ・・・と上がってくるのはマジラスボス。

ラスボスにふさわしい表情な5人。凛々しい。

あれ?これラスボスって言うより戦隊ヒーローの合体したロボットじゃね?

合体した5人は最強!無敵!最強!

ゴムチューブで体固定背してぐるぐる回る!

はしちゃん背高いからハラハラ!

戸塚さん回転力弱いよ!三半規管弱かったっけ??

からのー!靴を装置に固定して回る!

いや、くつ脱げない?大丈夫?ブーツにしない?

っていうか、装置ガン見してたけど突起小さくない???こわい!!

ところで高い位置にいる郁人さん大丈夫なの…?…大丈夫だったー!!!笑ってるーーー!!

動きが止まって、鉄棒を取り出した!おう…セルフなのね!!

鉄棒でぐるぐる回りながら装置もぐるぐる回っててもうわけわからん。

空中散歩みたいに足動かしてる中、郁人さんバタついてて可愛かった。

 

かーらーのー!

カモーン!!!ゲッゲ(略

マジか!この流れでテレワンとかHPどうなってんの?無敵?

席的に「これが「あ」と「い」で~♪」のところの塚五のダンスを

下から見られました。それはもう幸せしか感じませんでした。

あんなに動いてるのにドタバタしてないのはなぜ。重力おかしい。

そもそも橋凸を乗り越えるとこからしてワイヤーで吊られてるのかってくらい軽い。浮いてる。羽ついてる。

 

そしてざえび。

客席踊れない!辛い!無理!聴くに徹することが出来ない!!

Jr.紹介良かった~~~(曲中は踊れないことで頭がいっぱいだった) 

のえるくん、テレビで見ててもまったく目に入らなかったんですが、

生で見るとやべぇですねあの人。本当に指先まで美しい。 芸術品のようでした。

そして宮近くんめちゃくちゃ可愛い。

でも!!A.B.C-Zには負けるけどな!!!!!私の中ではえび最強!

 

とにかく何度もすぐ隣を走り抜けていくし、

ジュニアの後に見るとA.B.C-Z小柄だし、

河合くんは早い段階で汗が飛び散っててその放物線が美しいし、

ジャニーズメドレーは最高としか言いようがないし、

光GENJI歌う塚郁ちゃんのローラースケートの振り可愛いし、

河五のKinKi Kidsでkissから始まるミステリーは私のドストライクだし、

最後ネバマイ歌うときは徐々に白シャツに汗が吸収されてってスケスケだし、

 

あーーーーーーーーーーー!

幸せってこういうことなのねーーーーー!

 

しかしこの日は初日。KA!TE!KO!

緞帳前=私の目の前でございます。うえぇぇえちかいよおおおおおぉぉ

この時のえびさんのテンションは、無事終わった!よかった!楽しかった!!って感じで、

みんな興奮気味だったのか少し早口気味。

話の内容?

・橋「みんな初日からアドリブいれすぎね」

・河「五関でしょ?」

・橋「いや!五関くんはちゃんとやってた!」(飼い主に忠実なわんこ)

・橋「塚ちゃんドラマの宣伝するしさぁ!」(って言う話をして再度ドラマの話題にする!さすが!)

・塚「今夜!見てね!☆」

・橋「まとめるの俺なんだからね!?」(はい、かわいい~~~~)

・私ははしもとにげきあまです

・河「We Are ジャニーズ、音源化したいよね~!みんなもそうだよね!!」(拍手)

・この後も千穐楽まで突っ走っていきますので、よろしくお願いします!的な

・塚「あとね!」

・まとまりかけたのに話し出す、安定の塚ちゃん
・橋「………」

・河「えwwwなにwww」
・塚「(言うこと考えてなかった感)筋トレをします!」

・改めて締める(たしか)はっしー

・袖に捌けながら、戸「ウイーアージャニーズ!!」

・戸塚さんしゃべったああああああ

・戸「ウイーアージャニーズ!!」

・言われなくても知っとるわ!!教えてくれてありがとう!!!

 

 

初めてのABC座、初めての日生劇場、初めてのXB列!!

残り2カ月…幸せなまま…年を越せそうです…

と思ってたら12/13、4thシングル発売ですって!!!!!

えび担の2017年はまだ終わりませんでした。(現場は無いかもしれないけど)

 

なお、えび座終了後は近くの着替ブースに駆け込み、ペラいワンピースに着替え、クロックスに履き替え、お肉食べに行きましたとさ♡

そして翌日はジャニショ原宿で新写真30枚オーバーを一気買い(もうどうせ全部欲しいからどの写真とか選ばない、その場で見てない、帰ってからのお楽しみ)し、

お台場でラリーカー展示見て、ガンダム見て、TOKYO DRIFTちょっと覗いて帰りました。