えびたんはじめました

新規えびたんの現場の思い出

2017/02/05 Reboot!!!ポスターお渡し会

f:id:aobocoz:20170523225451j:image

 

(現場が増えてくると記憶が上書きされちゃう気がするので殴り書き文章として残しておこうと思う。)

 

A.B.C-ZのFCに入ったのが2016/12/16でした。

(ちなみに、好き!と思った瞬間に入会してました。ペイジーらくちん。)

年末年始の各番組をチェックし直近で出たSLTのDVDを見たりして

ぬる~~~~~~く応援するつもりでした。(過去形)

 

Reboot!!!は即3形態予約しました。オタクなので形に残るものには出し惜しみしない。

イベント詳細も見ましたが、東京だし、

ジャニーズのイベントなんて行ったことないし一緒に行く人ももちろんいないし、

何よりジャニオタってどういう人種かも分かんない…

と、行かないつもりでした。(過去形)

 

録画した番組を見てはニヤニヤする日々を過ごしつつ、

趣味用に作ってたtwitterアカウントでつぶやき始めました。

 

…うん、みんな優しい!!!!!

A.B.C-Zって「えび」って言われてるのね!!

えび担さんめっちゃ優しいし、めっちゃ雰囲気いい…!!

 

イベント行くの決めたのって、本人たちだけじゃなくて、

えび担さんのおかげだから!!!!

 

 

前置きが長くなったので、さっさとイベントのお話します。

 なお、このイベント参加の為に、初めて夜行バスに乗りました。

 

1、駅に着いた人がいなかった件

8:00頃最寄駅着。

Twitter見てると「数百人は並んでるよ!」というつぶやきがあったのですが、その駅で降りる人は数人。

ホームにも人いない、駅を出ても人いない。

「え…ここ東京よね?響良牙くん並みの迷子になった?」

と不安に思いつつ、GoogleMapを頼りに歩いてみる。

どうやらみなさん<高田馬場>にいたようで!!!!

私、<西早稲田>からだったから!!!!

 

2、いっぱい並ぶ

うん、予想してた!!!!そして意外と平気だった!!!!

外周ぐるぐる~っと回って、室内へ。

ロビー的なところでは物販も。でも抜けるの面倒で買えなかった。荷物にもなっちゃうし。

 

3、受付①

外ダンジョン→ロビーダンジョンをクリアすると、エスカレーターで下のフロアに降ります。

そこでようやくこのアイテムを使う時が!!!!

デビュー5周年Thank YouカードA」「デビュー5周年Thank YouカードB

この二つを村人Aに渡すと「イベント入場券」と「イベント入場券」に交換してもらえるぞ!

(要するにAB各色のイベント入場券と引き換えられる)

 

4、受付②

イベント入場券を無事入手した私。

しかし、直後待ち受ける<受付②>!!!

…すぐ!これすぐやってくるから!

10歩歩くか歩かないかの距離で受付②!

受付②では、ついさっき入手した「イベント入場券」と引き換えに

左手の甲に渡した入場券と同じ色のスタンプを押してもらえるぞ!

 AB共に持ってる場合、どちらかを渡します。

要するに、もう一枚使う為にはもう一回列に並べという事です。

 

5、待機ダンジョン

入ってびっくり、めっちゃ人います!!!!

床抜けない?大丈夫?…都会ってすごい。

待機ルームでは、MVが延々と流れています。なにもうめっちゃ幸せ。何時間でもみてられるー♡←1回目の余裕

どうやら、仕切りの向こう側にも同じ人数入ってる様子。先に入った人たちが隣の部屋だったので、私がいるのは2回目のようです。

…と!キャァアアアアア!!

って歓声が仕切りの向こうから聞こえるじゃないですかー!!

幸い私がいたのは仕切りに近い後ろの方。なので隙間から結構音漏れ頂戴できました!

いいなー!1回目はアレか!ご本人様登場で挨拶するんか!ええなーずるいなー!もっと早くこれば良かった!!!!

 

6、待機ダンジョン2

1回目ずるいわー(´・ω・`)

とヘコんでたら、なんか仕切りの向こうへ案内されました。ここでもMV流れてる。けど、さっきの待機ルームとズレてる…!あー!スペトラ最後まで見たかった!!

そこで気付く。

「さっきここにA.B.C-Zおったんやな(´;ω;`)」

もうそれだけでオタクにはご褒美。たぶん残り香とかあるはず←

順番に移動し終わったら、MVがふっと止まりました。

「ん?トラブルー?Σ(゚∀゚ノ)ノ」

や、まって、違う!Reboot!!!流れてきたー!!!!

壇上にはA.B.C-Z!!!!

「1回目だけじゃなかったー!!(´;ω;`)」

嬉しすぎてなに喋ってたか覚えてない←

Reboot!!!に合わせて手拍子して、河合くんがおしゃべりして、とっつーの腕に塚ちゃんが噛み付いてた気がする。

なにせ背が低いもんだから全く前が見えない。でも隙間から!はっしー見えた!!!!

(^∀^)「ちぇちぇちぇっ!」

って歌いながら横の通路を駆けていく戸塚さん!他メンバー!←見えてないから他のファンの目線を見てた

このあと順番にお渡し&ハイタッチらしい。

ところで、

・ジャニーズってこんな神対応イベントばっかりなの?

・もしかして毎回喋ってくれるの?

・撮影してそれモニターに流せばいいのに。

・メンバー疲れない?大丈夫?

とか心配しちゃうオカン目線(*´-`)

 

7、ついにご対面

順番的に後ろの方だったので、何となくわかった。

この部屋を抜けてすぐのところに、A.B.C-Zがいる。

なんか女の子の悲鳴のような声が聞こえるんだもん!笑

周りの方々もそわそわして、「なんて言おう〜♡」なんて言ってる。

…そうか、声かけられるのか!!

こちとら二次元やら自動車やらが好きだったからそんな発想なかったよ!\(^o^)/

みんなは好きです!とか結婚してください!とか?…そういう系、私のキャラじゃないんよねー(´-ω-`)

素直にそんなこと言えないし、箱推しだから誰か1人にそれいうのもツライ。

なんてうだうだしてたらすぐ順番きた。

 

(゚▽゚)←「いぇーい!」

(☆^ш^)←「いぇーい!」

(*б_б)←「いぇーい!」

(`▼´`)Ψ←「いぇーい!」

(^∀^)←「いぇーい!」

 

私はサンシャイン池崎か!ってくらい「いぇーい!」しか言えなかったわwww

それでも「ありがとうー!」とか言ってくれるメンバーマジ神。二回目も並ぶね♡

 

 

とりあえず1回全クリしたので、2週目突入。

 

並んでる間に、1回目の反省点を考えた。

・ハイタッチに必死でしっかり顔を見れてなかった

・誰かひとりでもいいから言いたいこと言おう!!

だいぶ端折ってハイタッチのとこから書くね?

 

(゚▽゚)←「おつかれさまー!」

(☆^ш^)←「おつかれさまっ!」

(*б_б)←「ありがとうー!」

(`▼´`)Ψ←「同い年いぇぇぇぇぇい!!!」

(^∀^)←「ありがとっ!」

 

結局サンシャイン池崎だった←

それでも五関様は「う、うん!ありがとう!」と言ってくれた。

2回目はちゃんと顔ガン見した!

テレビとか雑誌は偽りじゃなかった…っていうか、実物めっちゃカッコよかった。

特にふみきゅんとはっしー。

ふみきゅんのまつげの長さ!!

はっしーには見下ろされたんだけど、私の上からキラキラしたアイドルパウダー降ってきた!

 

 

ちなみに、2回ともお渡し係が戸塚さんだった為、戸塚さんにはノータッチです。

つらい…リベンジするまでファン辞められない…

 

 

 

そんな感じで私のジャニオタ現場デビューが終わりました。

行く前より確実に好きになった。大好き!!!!!貢ぐ!!!!!

 

☆☆☆☆☆

青のニットワンピース

グレーのジャケット

ヘビ皮風ブーツ

f:id:aobocoz:20170601105435j:plainf:id:aobocoz:20170601105151j:plain

☆☆☆☆☆