えびたんはじめました

新規えびたんの現場の思い出

2017/05/21 五つ星トークショー&ハイタッチ会

めちゃくちゃ長いです。ごめんなさい

 

奇跡です。

 

5/13(土)、友達と遊んでたら母からラインが。

母「おめでとう!」(ハガキの写メ付き)

それを見た私は…もう…崩れ落ちますよね…

事情を知る友人A「おめでとう!おめでとう!」

事情を知らない友人B「人って本当に膝から崩れ落ちるんだ!」

残念ながらこの日が土砂降りの雨で、ハガキはぐっしょ濡れ。

乾かしたけど端っこ破れてるし…

それでもー!当たったからにはー!

どんな事情があれ行かなきゃいけない!!

 

まぁ、あらかじめ行きのバスだけは予約してあったんですけどね

 

さて、浮かれきって頭空っぽになった私の失敗をご覧ください。

行けることになったから帰りのバス予約しよー

次の日健康診断だった!早く帰らなきゃ行けないから新幹線にしよう!さっきのバスキャンセルぽちっとな!

まさかそれが行きのバスだったとは…Σ(゚Д゚;

気付いたのは金曜の夜!!やっば!行きのバスキャンセルしちゃってるー!帰りのバスの予約が残ってるー!(´;ω;`)

などと泣き言を言ってる暇などない。

幸い増便されてて、無事行きのバスを確保できた。

間違えてキャンセルしたキャンセル料+キャンセル料+バス代で、新幹線乗れたけどね!

いいのだ…もうこの際辿り着ければ良いのだ…

 

当日…

バス間違えたのもあって、自分の何もかもが信用できない

ハガキ持った!財布持った!身分証明書持った!モバイルバッテリー持った!Lightningケーブル忘れた←現地調達しよう

 

夜行バスなので、朝6:30に東京に着きました。

せっかく田舎から出てきたんやし、観光してこに!!御朱印巡りだぁー!

烏森神社(8時過ぎに行ったら社務所閉まってた)→明治神宮東郷神社ジャニーズショップ乃木神社→烏森神社(リベンジ)

ほぼ半日でこれ、満足じゃね!?いいよね!!

しかし本日、今年一番の暑さでした

もう汗でぐっしょぐしょ!!メイクなんてあっという間に消え去った…幸い日傘と日焼け止めは持ってたのでまぁまぁ防げたはずヽ(=´▽`=)ノ

 

本題に戻りますね。

 

第5部 後ろの方の列 端っこの方

 

私に届いたハガキにはこう書かれてました。

(2,000人÷5部=400人、席番号からして横は30人だと予測←当たってた)

ええのです…席の場所なんて微々たる差なのです…!!

 第5部の集合時間は14:50分でしたが、不安だったので1時間前には周辺にいました。

Twitterで声をかけていただいたお友達と一緒にGo!!!!!!

 

①並ぶ

なんか大人の女性が道の端っこに佇んでいる。

これが大人えび担…!!騒がず焦らず、スタッフさんの言うことに耳を傾け従う。

Reboot!!!イベの時も思ったけど、すごい。乱れない。

心配されていた天候ですが、ビルの陰で午前中より過ごしやすかったようです。

 

②入る

それはもう、スムーズに。

第5部なので、スタッフさんも慣れてるし、こちら側もTwitterとか見て流れがわかってる。

まず入り口でハガキチェック。第5部と名前に印を付けてもらいます。

その後階段を降り、会場前で再びハガキチェック。ここでは身分証明書を出して本人確認!

チェックしてるスタッフさんも、誘導してくれるスタッフさんも、

めっちゃ笑顔で爽やかで!これから結婚式にでも出るんだっけ?って気分でした。

 

③待機

開始30分前だと言うのに、もうほぼ席が埋まってました。そして静か。とっても静か。

会場では音楽が流れていて、ちょうどソロ曲始まったあたりで会場入りしました。

前情報通り「S L Boy」でクスクス笑いが起きてましたwあの静かな空間でこの曲は笑っちゃうw

座って笑って落ち着いて…周りを見渡せば女性ばかり。

oh…だよね、そうだよね…圧倒的スカート率。

誰だよ、ダメージデニム(白)(鞄のデニムの色が移ってる)(上着の毛玉がダメージ部分にくっついてる)なんて履いてるの…←私

 

⑤オープニング

威 風 堂 々

めっちゃ壮大だった。音楽に合わせて、個人写真が写しだされる。

最後は集合写真とか。見たことある写真でも「きゃっ♡」ってなる。

ここで早くも泣きそうな私!って言うかもう瞬きしたら涙溢れるレベルでウルウルしました。

だってめっちゃカッコいいんだもん!!!!!

ここだけで流すとかもったいない。っていうか、これCMとして使おう?流そう?

せめてTSUTAYA店頭でだけでも流そう???

 

⑥入場

オープニングが終わり、前情報通り後ろからメンバー5人登場!!

…って、反対側の端っこかーい!こっちちゃうんかーい!

でも、席と席の間がいい感じに取られてて、めっちゃ見えました。私の席であんなに見えるってことはみんなちゃんと見えてたよね!?

登場からお手手振りまくり!目線配りまくり!

最終会なのに、お疲れなのにありがとう!!大好きー!!

と叫びたい気持ちを拍手に押し込めました。

っていうか拍手鳴り止むの早くてみんなが壇上に行く前に止まっちゃってたよねw

 

トーク

私の語彙力表現力では上手く伝えられないのは分かってます。あくまでも私の感想であってレポではないですから!ね!

 

(☆^ш^)「この回が一番盛り上がってるよ~!」

 客席「いぇぇぇぇーい!!」

(*б_б)「うわーあんま来られると引くわー笑」

 

(☆^ш^)「生のA.B.C-Zですよー!」

(☆^ш^)「なんか授業参観の母親目線でみてない?」

 

(☆^ш^)「少年発見!どこから来たー?

 少年「東海!」

(☆^ш^)「東海!…の、どこ?」

 少年「愛知!」

(☆^ш^)「!(とっつーを見る)」

 (^∀^) 「…!(自分を指差してる)東海!愛知!おなじおなじ!」

 

 少年に何歳~?とか聞いた後

(☆^ш^)「明日学校でしょ?女子に自慢できるね!」

(☆^ш^)「せくしーぞーんに会ったって言うんだよ!」

(´`▽´)Ψ「おいおいおいおいwww」

(☆^ш^)「せくしーぞーんと、同じレコード会社のって言おうw」

(´`▽´)Ψ「まず!まずは、A.B.C-Zってちゃんと言おう、ね。」

(´`▽´)Ψ「んで、わかんなかったらセクシーゾーンって言おうwww」

  

⑧五つ星撮影シーンムービー

丸く収まったようなので(?)ムービー見ましょう。

 

まずは塚ちゃんの爽やかストレッチから。

撮られてるの気づいてなかったのかな?腕ぐるぐるストレッチ。

画面から伝わる気持ちよさ~!!

 

寺院(?)ではお茶をいただいたそう。

美味しかった??味について何も感想行ってなかったよね?w

 

足湯~~~~

結構狭そうなの足湯で立ってる5人。

なんかアイドルっぽくない…いや、立ってるだけで可愛いんだからアイドルなのか??

 

ここから入浴シーン。

やべぇ、画面から出るエロスで目をやられたっぽい。

全然言葉にできない。まぶしい。すごい。とにかくすごかった。

覚えてるのは、河合君が自分の指で必死に乳首隠してるところです。めちゃくちゃ可愛かったぞおい。

(^∀^) 「んん~?おいおい~?この流れは~?

(^∀^) 「あのシーンきちゃうぅ?」

とか言って煽ってくる戸塚さん。尻か!尻期待しろってか!!!!!!

…残念ながらここでシーンは切り替わりました。

(☆^ш^)「撮影時は女性のスタッフも捌けてもらってたしね☆」

くっそぅ、乳首指で隠してたくせに!←めっちゃ気に入った

 

次のシーンは、木登りのやつ。

最初に上った塚ちゃんが、次にくる戸塚さんに手を出してる映像。

(^∀^) 「ここで塚ちゃんが手を貸してくれますが~~~~」

(^∀^) 「使いませーん」

 両手で木の枝(幹並みの太さあるけど)を跳び箱のようにして押し進む戸塚さん

(^∀^) 「さらに~(手を出す塚ちゃん)使いまっせーん」

(^∀^) 「さらにさらに~~~(手を出す塚ちゃん)使いまっせーん!」

戸塚さんまじ…なんでそんな実況嬉しそうなんwww

ちなみに映像の戸塚さんは真顔でした。

はっしーも軽く登り、塚戸橋でスリーショット♪高いところ平気組♪

続いて五関様。。。。。。

 あかん!!ふみきゅんと同じ動きをしている!!!

手を出した(勝手につかまれた?)はっしーをギュッと掴む五関様。。。

 (´`▽´)Ψ「(戸塚さんのノリでw)僕は、使いまーす!」

 

登ったからには…おりますよね?

例のふみきゅんぶら下がり事件ですよね。

ほんとに!絵に描いたように!ぶら下がっておられた!!

(☆^ш^)「ふえぇぇぇぇん!おろしてぇぇぇぇ!」

と私には聞こえました←空耳

面白がってる塚ちゃんは河合君の足?木?にぶつかってた。天罰だそうです。

戸塚さんに抱きかかえられ降ろしてもらって、

(☆^ш^)「(服ぺろんと捲っておなか出して)擦りむいたー?」

鈍器で背後から殴られたような衝撃を受けました…かわいはかわいいよ

 

塚ちゃん。並木の枝にぶら下がったり(モモンガみたいで可愛い)、地面に寝転んでる。

 

5人で歩道を歩いてて「ふざけて歩いて~」って指示が。

→→→→ ←で歩いて…ってサザエさんかーい!

と思ったら期待通りサザエさんの音楽きたwwwwくそwwww好きwwww

 

⑨五つ星を再現してみよう!

1~4部では、マネキンだったりラウラの金髪カツラだったようですが、

私が参加した第5部では「ネット」でした。ヴェール?蚊帳?あと「ナイフ」

 

そのネットを裏から出してくる塚ちゃん。

めっちゃ戸塚さんに押し付けてるwww

 (^∀^) 「ドッヂボールだったらいじめだぞ!!」

…めっちゃ喜んでるようにしか見えませんでしたけど?

用意してる段階ですでに面白いA.B.C-Z

 

まずは、橋本&五関ペアから。

後ろの人見えなくなっちゃうからって、立ったままネットを被る2人。

身長差がなんともいえぬ。ごちそうさまでござる。

っていうか、ネットかぶってるの花嫁感あるわ~ぺろっと捲ってちゅってして~!なんて腐りきったこと考えてました。

(*б_б)「ぱぱぱぱーん♪」

 私(…!?)

(*б_б)「ぱぱぱぱーん♪」

 私(…!?)

(*б_б)「(五関様のネットをぺろっと捲り上げる)」

(*б_б)「(そっと五関様の肩を抱き(抱いてた?抱いてるように見えただけ?))」

(*б_б)「(くびをそっと傾け…)」

(*б_б)「(体をひねって…五関様にちゅっ(のフリ))」

 私(私の妄想具現化した。。。。)

 観客「(今日1番の)キャー!!!!!!!!!!!!!!!!!」

驚きすぎて「キャー」も言えなかった…今も思い出してドキドキしてる!!

そもそも、キスのフリだけなのに橋本様がエロティックでかつ優しさオーラを纏っていてね!されるがままの五関様もね!!一切拒否しなかったですよね、それ、簡単に唇奪われちゃうよ!!奪うぞ!橋五最高!!

 

もはや私の思考回路はショート寸前状態です。

 

続いて、河合君のナイフの再現。

(☆^ш^)「あれ、本物のナイフなんですよ。」

(☆^ш^)「今日も、本物ご用意しました!!」

と、ポケットから取り出されたのは、ちっこいナイフ。

あれだ、勇者ヨシヒコでムラサキが使ってるやつのさらにしょぼいの

そのナイフで再現してみるものの…どう頑張ってキメ顔しても面白いwww

(☆^ш^)「荒木さんの前でなら出来る!!」

と、荒木さんに要求w指示出ししてるとこ見れたー!!ありがとふみきゅーーーん!

あの時の写真見たいんで、テレガイ様よろしくお願い致します。

(☆^ш^)「(壇上から降り、冒頭の少年のところへ)」

(☆^ш^)「えいっ!!(引っ込むナイフを少年に刺す)」←ひどいw

どうやら私の席からは見えなかったんですが、少年はいい反応してくれたようです。

(ん?この時どこから来たか聞いたんだっけ???記憶があいまい…)

そこで調子に乗った(w)河合君。

(☆^ш^)「えいっ(五関様の左脇腹を刺す)」

(´`▽´)Ψ「………いてぇよ」 

(☆^ш^)「…反応うすっ…」←さみしそうw

なにこの小学生男子のお昼休みみたいな状況。昭和生まれのくせに!!!!

 

そして話は撮影秘話へ。

五関様の口からお水だぱぁ!の件。

(☆^ш^)「すっげぇ口から溢れてるよね」

(´`▽´)Ψ「あれ難しいの、飲んじゃうの」

(☆^ш^)「歯医者で麻酔したあとみたいw」

(´`▽´)Ψ「あれはね、首筋を見せたかったの」

(^∀^)「水じゃなくて!?」

(´`▽´)Ψ「そう、首筋を見せるために水があった感じ」

(^∀^)「そうなのかー!!!!逆だったかー!!!」

めちゃくちゃ強火見せつけられた。

 

そしてそして、忘れてないよ!戸塚&塚田コンビ。

 (゚▽゚)「いつも一緒に被ってるもんねー!」

(^∀^)「何言ってんだよ」

(゚▽゚)「えー、昨日も一緒にしたじゃん♡」

戸塚田きたわー!!

でもさっきの橋五のインパクトに比べたら、この程度の戸塚田はこなせるぞ!!

そしてネットをかぶる二人…って塚ちゃぁぁぁぁん!これ、パンストじゃないから!ね!顔引っ張らなくていいからぁ!!!

…言い忘れてましたが、黒髪塚ちゃんです。国宝級に可愛い塚田さんです。なのにぃ!顔引っ張るぅ!?!?かわいいんだけどさぁ!w

(^∀^)「…これ、本物?っていうか、撮影で使ったやつ?」

(^∀^)「汚っ…くはないんだけどなんというかその…」

オイニーがしたそうです。オイニー。おいにー…www

 

最後は5人でネット被ってくださいとカンペが出ました。

(^∀^)(゚▽゚)(*б_б)(´`▽´)(☆^ш^)

なにこれシュールwwwww

五人がw並んでwネット被る図www

客席のどよめきをよそに、進行し始めるはっしー。

(*б_б)「えー今日はどうでしたか?」

最後はふみきゅんで、

(☆^ш^)「この模様はテレガイパーソンさんに載るので買ってね!」

このあとはハイタッチ会だよ!!!!

 

移動するにあたり、ネットをゆるゆると脱ぐA.B.C-Z

一番橋にいた戸塚さんが、そのネットを高速回収!

(^∀^)「長いことJrやっててよかったー!!」

(☆^ш^)「松島とか絶対できないね」

(☆^ш^)「蜘蛛の巣とか投げて即回収できるもん」

(´`▽´)Ψ「絡ませないよねwww」

 

ハイタッチ会場へハケるA.B.C-Zの皆様。

お手振りしながら会場の真ん中を通って隣の部屋へ。

(☆^ш^)「えいっ!」

(´`▽´)Ψ「いたいいたい」

(☆^ш^)「ぶしゃぁっ」

(´`▽´)Ψ「はいはい」

 

(^∀^)「(見渡してー指差し!お手振り!)」

戸塚さん、めっちゃファンサしてくれてました!!つい私も手振っちゃった(*´艸`*)

 

 

⑩ハイタッチ

…やっとハイタッチです。

もう脳内麻薬出まくりでヘロヘロです。

 

後列より、指示に従い隣の部屋に移動します。

その際再びはがきのチェックが。すごい徹底してる。

」印を押してもらって、手をアルコール消毒して列に並びます。

近くのパーテーションの向こう側にはA.B.C-Zが…!!!

それだけでもうせっかく消毒した手もすぐに汗ばみます。やだ…

 

いろいろ考えてたんですよ、なんて声かけようかって。

それでは、私の頑張った結果をご覧ください。

 

(☆^ш^)←おでこカッコイイです!!!!

(´`▽´)←ありがとう~

(*б_б)←ありがとう~

 (^∀^)←ありがとう~

(゚▽゚)←ありがとう~

 

ああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 ごめんなさい、本当にごめんなさい!!!!!

何も言えないとか!!!!

いや、なんとかふみきゅんには言いたいこと伝えられたけど!!

「おでこ、かっこいいです!」とか意味わかんないよ!!

(前髪センター分けにしてたのがカッコよかったと言いたかったのです)

 

気を取り直して、頂いた反応をどうぞ。

 

(☆^ш^)→うん、ありがとっ!

(´`▽´)→ありがとう~

(*б_б)→ありがとう~

 (^∀^)→ありがとう~

(゚▽゚)→ありがとう~

 

そうなるわな!!!!!

これだけだとつまらないので、感触とかどうぞ…

 

(☆^ш^) 前髪センター分け最高。めっちゃかっこいい。テレビ雑誌の数倍カッコイイ。周りの空気がふわふわしてた。ふみきゅんは癒し系。

(´`▽´) 高貴オーラがんがん出てた。圧倒される。一歩引いて跪きたくなる。でも「ありがとー」の言い方が可愛い。ギャップ。

(*б_б) 無敵。ふみきゅんがふわふわなら、こっちはキラッキラのアイドルオーラを上から注いでくる。見下ろしてくれる。もはやそれだけで壁ドン気分。

 (^∀^) 「ありがとう~」の言い方はスローなんだけど、ハイタッチの手はすげー勢いでバッチーーーーン!される。痛気持ちいい。近くで見た涙袋からは雄フェロモンめっちゃ出てた。見えた。

(゚▽゚) 天使だった!羽見えた!お尻も見えた気がする!!そんな天使まっしぐらな塚ちゃんだけど、手はがっつり男で塚田遼一さんだった。かっこええ…

 

 

 

もうあれしか言うことない、、、

みんな、大好きだよーーーーーっ☆

 

 

1日であんなに電車乗ったのは初めてです。

っていうか、乗換えとか1人でできた。ほめてほめて

東京って電車で生活できるってほんとだったんだー

帰りは新幹線で帰りました。めっちゃ楽でした。

お金あったら新幹線使おうと決めました。

ただし、東海~大阪は車で行く!!!!!!

 

 

 

☆☆☆☆☆

f:id:aobocoz:20170523230430j:image

f:id:aobocoz:20170523231032j:image

☆☆☆☆☆