えびたんはじめました

新規えびたんの現場の思い出

【えび担になるまで】

なんかブログのPV伸びててびびった。

Twitterからこっそリンクしたけどだれか見てる??

  

 

地上波でバラエティの範囲でジャニーズは見てましたよ。

スマスマとか学校へ行こうとかvs嵐とか鉄腕DASHとかキスブサとかとか…

「まぁ♡イケメン♡」

って思うだけでそれ以上でも以下でもない、お茶の間視聴者。

デビュー組はニュースとカウコンでグループ名だけわかる程度!!

 

 

 

なんでここからオタクえび担になったか

 

 

きっかけは歌番組。

「Za ABC 〜5stars〜」を見て。

よく考えたら、今まで耳にすることはあってもパフォーマンスをしっかり見たことなかったんですわ。なんと勿体無い。

曲終わりに、塚ちゃんを踏み台にはっしーが飛び出してくるじゃないですか。こっち指差しながら。

あれがもう、照明のせいかもしれないけどCGのようで。ほんとにこっちに飛び出してきそうな迫力で。衝撃があって。

撃ち抜かれた。

一瞬で落ちたね〜急所一発で貫かれたね〜

その後の曲は一切無視して、過去のカウコン(録画してある)を見てA.B.C-Zをチェック。

松潤のモノマネしてたのA.B.C-Zだったんかい!!

 こっそりゆーちゅーぶも見た。見ちゃった。

「Moonlight walker」「Take a "5" Train」そして「Fly a Flag」とどめにA.B.C-Z LOVE」

なんなの…「Za ABC 〜5stars〜」じゃない曲あるじゃん!そしてめちゃくちゃ好きなんだけど!!!!曲も!ダンスも!!

 

そんな中、これは直視しちゃいけないと、本能的に悟ったのが…橋本良亮。

この人と(画面越しでも)目を合わせたら全て崩壊する!!さっき飛び出してきた人だし!?

あの目力…目を合わせたら…灰になる…!

あと戸塚祥太。「太」って字が名前に付くのは苦手なのです。拒否反応出てたんです。

 

でもそれも、一晩中見てたら目も会っちゃうし、「太」に対する先入観もなくなって、

いつの間にかメンバーの名前とカラーも把握。

ここまできたら確信。

私はA.B.C-Zが好きだ。

 

 

次の日仕事だったんですが、今度はファンクラブについて検索。

ジャニーズアーティストにファンクラブがあることは知ってました。A.B.C-Zのが夏にできたのもどこかで見たのか知ってました。

 

そこで発覚。

ファンクラブに入るにはメンバーから1人お気に入りを登録しなければならない。

はあぁぁぁぁ?!?!私、A.B.C-Zが好きなんですけど!!5人みんな好きだから優劣つけられないんですけど!!

…仕方ないなぁ…センターの橋本くんにしとこう。みんなって選択肢が欲しいわ。

 

入金は…ん?Pay-easyで行けんの?了解でーす!!

仕事帰りにコンビニ寄って即入金ー!!

メール『受け付けました』

はっや!!会員番号ももう出たよヽ(=´▽`=)ノあとは会員証待ち。

(こんな感じでファンクラブ入会したので、郵便局の青色振込用紙とは仲良くありません)

 

次は、とりあえずDVD・CDを買い漁ります。

A.B.C-ZがDVDデビューだったのも知ってたのでとりあえずそれを。

ところでワンカメとは???え?ワンカットってこと?は?すげーな!!!!←更に好きになる

コンサートDVD買おう。(SLT)

レインマン見て泣く私。あかん、ジャニーズまぶしい!!私にはまだ早い!!!!免疫がなさすぎる!!!!

 

 

とかなんとか騒ぎながら半年が経過しました、

あっという間だ〜いくら使ったか計算するの怖すぎ〜←

なにより、この半年で3回もハイタッチしている事実。(戸塚さんはお渡し二回とハイタッチ一回)

そして舞台も見に行った。

ジャニーズってもっともーっと遠い存在だと思ってただけに驚きです。

 

元々自動車好きで、

家まで「その車売ってくれ」っておじさんが付いてきたり

私が売った車をチェックして片道400キロくらいある店に買いに来て元オーナーの私にコンタクト取ってくれたとか

2chでこの車いいよねって画像貼られたりとか

独特な弄り方してたら雑誌に載っちゃったとか

Twitterで見知らぬ人に〇〇にいましたよねって言われたり

イベントでマイカー展示したりとか

いろいろ濃い目な体験してきたんですが、新しい世界が本当に楽しいです。

これからもよろしくお願いします!応援します!