えびたんはじめました

新規えびたんの現場の思い出

2017/08/20 5Stars 5Years Tour 昼夜公演

電車で行ってきた!

 

18日、塚ちゃんとニアミスし、のど自慢千秋楽を見て

19日、デルサタ「Fire in Love」を見て、彼氏と遊んで、

20日!!!!!名古屋国際会議場センチュリーホール!!!!!

 

お友達のおかげで行けたんです…

名古屋全部外れたから…当たってたの大阪だけという。

あれ?もしかして三重は関西だと思ってる?

(私的には伊賀名張熊野を除いて)東海だよ!!!!名古屋が近いよ!!!!!

 

あと、夜公演は入らない予定だったんですが。

18日に「夜も見たいかも」とツイッターでつぶやいたら背中を押されてしまい…

お譲りいただきました!!!!!

銀行口座と相談したんですが、口座さんに「好きにしろ」と言われたんで!!!

(ただし交通費は最小限に抑えろと…)

 

 

 

でんしゃのるのこわい

今回指定席買ってたから乗り間違えるわけにもいかないしドキドキでした。

(これがドキナツ2017…!?)

 

(お得な切符で乗れる中の)始発で名古屋へ。

そして名古屋に付いたら「ドニチエコきっぷ」を購入。

HP見たら券売機で買えるって書いてあって、どれかな…と迷ってたら、

えび担さん発見w(うちわとボディシールにより確定)

後からチラッと買い方確認しました。助かりました。

これで一日地下鉄乗り放題だ~~~~~!

 

友達と合流し、コンサートグッズのイヤリングをその場でピアスにリメイク☆

更に輪っか部分にはミントグリーンのスワロフスキーをぶら下げて完成☆

遠征にペンチ持っていくとは思ってなかったね☆

更に、ボディーシールを首元に貼ってもらい!!

更に更に、コンサートTシャツにお着替え!!

 

この後コメダに移動。モーニングにギリ間に合った!!

そのモーニングをお昼ご飯ってことにして、いざ会場へ~~~~~

 

 

【昼公演前】

 

会場でまた着替え。(っていうか上着羽織っただけ)

うん、目立つわな。ごめんな。

でも開幕まであんまり時間がなくって、ささっと会場内へ。

グッズ買いたかったけど列が長くて断念。

かわりに会場内のトイレへ~意外と空いてた~~

(コンサート中はTシャツでした)

 

 

【昼終了後】

 

お譲りのお約束してた方に「青の学ラン着てます」って送ったら

速攻見つけてくださいました。こういうとき便利。

その後も知ってる人に会いやすい!!

むしろ目立つから後で見つければいいやってされてた件!!!w

超有名なフォロワーさんたちにも会えてよかった!!

5STARポースで写真撮った!(青いのに河合くんポジションでごめん)

コンサートと同じくらいこの合間が楽しかったよ~~~☆

(そしてまたコンサート中はTシャツ)

 

 

【夜終了後】

みんなでご飯いこーーーーー!

ってなって名古屋駅へ移動!

ここで帰り時間連絡してた母から連絡があり…

「この時刻表平日やけど大丈夫?」←この日は日曜日

…えっ!!!!!浮かれきっててそこまで見てなかった!

でもぉ~休日のほうが電車いっぱいあるでしょ~~~

「…Nooooooooooooooo!!」

「ごめん!(安く乗れる)最後の電車あと20分後!!」

ということで、残念ながらごはんには行けず…

(特急に乗ると、朝の電車賃の2.5倍のお値段になるのが悪い)

ホームまで超早歩きで行ったらもう電車止まってて、席埋まり始めてる!

空いてる席探してなんとか着席出来たけど…水買う時間もなかったよ~~~

やっぱりでんしゃこわい。ちゃんと計画しなきゃだめだね☆

 

 

 

 

【コンサート】

また昼夜一緒になってるけど許してね☆

 

前日(19日)はサプライズで濱口さん来てた。見たかった。

デルサタ放送範囲内だけど、放送日はぱ☆り☆ぴ☆遠征で居ないんだ!

 

学ランは思ってるほど熱くないのでおすすめ

特に紫と黄色と赤

 

昼アンコール

2階通路前のお席だったので、橋本くんにタッチしてもらった!!!

細い!薄い!手あったかい!おっきい!キラキラしてる!えろい!!!

 

昼は2階だったけど、ほぼ双眼鏡使わず。

夜は3階で、お昼に「ここしっかり見たい!」って思ってたところを双眼鏡で。

 

夜MC

塚「(とっつー)上手く貼れないって言ってたけど、

  今日は綺麗に貼れてたね。今までの貼り方が悪かったんだねw」

五「だね~」

塚「五関くんってそういうのしないよね、アクセサリーとか」

五「一時期やってたけどね」

塚「シール貼っちゃいなよ!」

(やったーーーーーー!!)

五「どこに貼る?どこがいい?」

(くびー!!さこつーーー!)

塚「で、みなさんに会報でお知らせしよ!」

橋「えっ今でしょ!!この盛り上がった空気どうしてくれんの!?」

五「でも時間無いしさ…」

橋「ほら!いまスタッフさん準備できてますって!!」

五「どれくらいかかるの?30?20?」

(20秒~~~~~~~~~~!!)

五「わかったー貼ってくる~!」

…とかなんかそんな感じで、その後の着替えタイムで貼ってきてくれた五関様

うあぁぁぁぁぁぁぁもう思い出しただけで目頭熱くなる!!!

 

河五がひどい。

五関くんは河合くんのお尻だけじゃなくて前も触るし、

河合くんは五関くん押し倒してるし、ひどい。

 

夜ラスト

塚ちゃんと戸塚さんがお手手つないでるぅぅぅぅぅ!あのひと時をもう一度…味わいたい…!!

その後、5人で手をつないでマイクを通さず「ありがとうございましたー!」

なにこれもう涙出るし、ホールってこんな特別なの!?

 

五関ソロ

噂には聞いてたバックダンサーA.B.C-Z

これもまた思い出すだけで目頭熱くなるし鼻の奥ツーンとする

 

DJトツカ

円盤グッズ売ってよ!!!!!!

うちわの裏面レコードにしてよ!!!!!

 

河合くん

全体的に可愛すぎる。

MCでは足プラプラしながら舞台端に座ってるし、

「ホントに寺西くん喜んでる?」の件で必死だし、

ゴリラのシャバーニ(?)のマネするのが受けたから喜んじゃってるし、

MWラストでふざけてたから橋本くんに怒られてるし、

とにかくもう河合可愛い

 

戸塚さん

夜のアンコールでは戸塚さんの近くだったんですが、

そりゃもう半端ない!美しい!!あんなに顔綺麗だっけ?

黒髪も綺麗だったぁ…

隣の席のお姉さん号泣してたよ。よかったね。

ただ席が隣になっただけの他人だけど…嬉しさが伝わってきてもらい泣きしそうだった。

 

 

 

コンサート終わって4日間くらいぼーっとしてた!

決してはしパラが近くなってきてあわてて書いたわけじゃないよ!